2024年7月25日 一芳亭!

取り置きをお願いしてたものを引き取りに日本橋に行ったついでに、昨日のランチは久しぶりに一芳亭。
小学生くらいから父に連れられてよく行ってましたが、今回は初の定食を食べてみました。
町中華には珍しく、少なくとも学生時代に行ってた時は定食はなくて、いつからできたのかわかりませんが、いつの間にかあったって感じです。
中々のボリュームでビールも飲んだしお腹いっぱいでした。
一人ならこれで十分。

普段は一杯なことが多いので、ランチ時間をずらしてシュウマイとビール、一人でなければ春巻きと唐揚げを追加というパターンが多いしご飯食べるというか飲みに行くという使い方が多いです。
少し並びましたが平日なら時間帯選べば大変ではないかな?