2024年7月24日 デップー!

朝からの予定がなくなったので、急に思い立って今日から公開の「デッドプール&ウルヴァリン」を観てきました。
この映画に関しては絶対吹き替え版のほうが楽しいはずと思い、わざわざ時間の合うアリオまで。

今までのマーベル物の小ネタ満載で相変わらずのデップー節。
前回までに比べてもグロさや下品さお馬鹿さもパワーアップしてて、ずっと笑ってました。
今回もMCUの他の作品を観てるという前提で、用語とかの説明もなく始まるストーリー展開で、他の作品を観てない人を置いてけぼりにする潔さというか、観ないとわかりから観てから来てよという商魂なのか、そこらへんは日本映画と違うな。
でも他の作品は観てたほうがより楽しめそうです。
とりあえずはデップー2作とウルヴァリンが出てるもの、そしてTVシリーズのLOKI(これがディズニー+でな観れないからハードル高いかも)は観てから行ったほうがより楽しい。

いいストレス解消になりました。