2024年6月26日 安彦良和!

肋骨はやっと仮骨が始まったくらいですが、ずれたりしてないのでとりあえず大丈夫とのこと。

今日は久しぶりの平日休みということで、兵庫県立美術館まで「安彦良和展」を見に行ってきました。
ガンダムなどサンライズ系のアニメの人物設定などをされた人です。
ガンダムは勿論、古くはライディーンやザンボット3など小学校くらいから夢中になってみてたので、今回の展示も夢中になって結構な時間をかけて見させてもらいました。
念のためコルセット装着し杖も持っての万全な体制で休憩を入れつつ回りました。
素晴らしかった。
20年位前に城之崎に行ったとき、たまたま地元で開催されてた原画展にも行ったんですが、今回は原画以外にもいろんな資料も展示されており、より深く考えられた展示で興味深かった。

ランチは堺に戻って久しぶりのプノンペンそば。
なんか癖になって美味しい