2024年6月12日 歯科検診!

肋骨のほうはちょっとましになってきましたが、ちょっとした捻じりとかがあるとまだまだ痛みます。
そんな中、校医を務めている中学校で歯科検診をしてきました。
校医の先生がもう一人おられるので、今日の私の担当は3年生と2年生の半分。
あとは次週の予定です。
やはり最近の子供さんは環境的に歯に対する関心が高いのか、虫歯も少なく矯正をしている割合もかなり高いほうだと思います。
痛みもあまり出ず無事に終了しました。
診療所に戻って、業者さんに入ってもらう院内清掃の立ち合い。
前回は急用でキャンセルさせてもらったので、6か月ぶりになります。
普段の掃除も徹底的にしていますが、やはりプロでないとできないこともあるので、ちょっとしたところが気になり始めてました。
口の定期健診と同じですね。